経営計画策定のポイントを学ぼう!!現状分析編

~変化に対応できる企業作りについて考えてみませんか?~
新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの企業が経営の見直しを迫られています。経営計画書を活用することは大変効果的ですが、取組み方を誤れば経営の舵取りが難しくなります。経営の見直し第1歩は、「 自社を客観的に見ること」です。本セミナーでは、SWOT 分析を通じて経営計画書作成を体験していただきます。グループワークを行いますので、参加者の 方々と意見交換をしながら「変化に対応できる企業作り」について考えてみましょう!!これまで40社以上の中小企業の経営計画策定に関与してきた講師の豊富な経験を活かし、わかりやすくお伝えいたします。是非、ご参加ください。【経営発達支援事業 経営計画策定セミナー】

とき 令和3年6月18日(金) 18:00~20:30(受付:17:30)
ところ 明石商工会議所 5階大会議室
※駐車場がありませんので、公共交通機関でご来場ください。
※ご出席の際には、マスク着用をお願いいたします。発熱や風邪の症状がある場合は参加をお控えください。
講師 肱岡直美 氏(ひじおか経営コンサルティング代表)
参加費 無料
定員 15名  ※先着順。ただし定員に達した場合、締め切りさせていただきます。
対象者 ~以下の悩みをお持ちの中小企業経営者の方~
・自社を客観的に見る視点を身に付けたい
・経営方針を見直したい
・事業の組立て方を学びたい
・経営計画書を活用する方法を知りたい
※コンサルティング会社等の同業他社様の参加はご遠慮願います。
内容 ・経営計画書作成の流れ
・経営計画書作成を体験してみよう(SWOT分析からの目標設定)
※参加者様のご状況に合わせて内容が若干変更になる可能性がございます。
申込先 明石商工会議所 中小企業相談所 申込書はこちら
TEL:078-911-1331 FAX:078-911-6738
主催 明石商工会議所、明石市

ページtopへ