イメージ1 イメージ2 イメージ3 イメージ4

覧古考新~YEG魂を奮い起こせ!~

 本年度、明石商工会議所青年部は29年目を迎えます。
 地域のため、自己研鑽と自社発展、そして仲間作りのために先輩方が集まり始まった本会は、今や100名を超えようとする団体へと成長してきました。そして長らく受け継がれた志は、地域を支える青年経済人の私たちにとって仲間との繋がりの大切さを教えてくれる場所となり、これからも沢山の出会いと交流の場が行われる予定でした。
 しかし、昨年度、突如として現れた新型コロナウイルス感染症は、世界中を混乱の渦に巻き込み、私たちの生活環境は大きく変わりました。感染拡大当初、すべての行事は中止になり、我々青年部の事業も相次ぐ中止に見舞われ、まるで時が止まったかのような数か月間を送ることになりました。
 ただ、このままじっと耐えるだけでは、止まった時間を取り戻す事は出来ません。我々青年部は、行動こそ、時代を先駆ける青年の責務と信じ、前へ進まなくてはいけないのです。たとえ困難が待ち受けようとも、失敗を恐れず、前へ前へ進み続ける。我々、青年部メンバーが集まった時の力は計り知れません。創意と工夫、勇気と情熱を持ち皆で力を合わせれば、どんな事でも出来ると信じています。

  • 明石yegとは
  • yeg組織構成
海峡の恵み
お仕事キッズ

活動報告

Facebook

平成30年度 明石yeg年間スケジュール

実施日 事業内容
4月10日 事業説明会
5月22日 通常総会
6月13日 時のウィーク
8月 第2回あかしおしごとキッズ
8月 通常総会・懇親会
9月 交流委員会事業
11月 会員ソフトボール大会
11月 特別講演会
12月11日 臨時総会
1月 交流委員会事業
3月 納会