明石YEG会員募集

メリット

仲間が出来る
明石YEGの会員になる一番のメリットは、様々な職種の同世代の仲間ができること。イベントや行事に参加することで生まれる会員同士のきずなは、一番の財産です。

メリット

仲間が出来る
ビジネスのヒントになる講演会の開催を通じてビジネスマンとしてのスキルアップに努めています。

メリット

仲間が出来る
会員間の交流を通じて互いの技術や情報を交換し合うことにより、様々な角度から自社の魅力を発信できます。それが結果として業務提携や販路開拓等ビジネスチャンスの拡大につながります。

メリット

仲間が出来る
明石で毎年開催される「ハイハイベビー競走大会」は20年続く人気イベント。他にも地域のみんなが笑顔になれるイベントを企画開催しています。

会員に聞きました

さまざまな業種の方と出会い、自分の世界を広げることができました!

青年部に入り多くの事業主の方、他業種の方とお話しする機会が増え、自身の情報量と知識が増えました。また、自分の目指したい方向性、逆の方向性を知ることで、今の自分がすべきこと、これから事業に進めていきたいことなど青年部の皆様との時間は自分一人では発想が追いつかない情報に溢れています。

星川 龍一郎
Stelanza hair Creation 代表

経営者や同じ立場の方々と意見交換できることがうれしい!

青年部は自己成長の場、今までと違う自分に出会えました。様々な業種の方や私と同じ立場の方々と活動をともにすることで、社内では気づけない自身の強みや弱みを知ることができました。また、事業や委員会など様々な交流で意見交換をさせていただき、視点の違いや考え方など学ばせていただくことが多く、いつも成長するきっかけをいただいております。

三嶽 静
株式会社キシモト 統括マネージャー

青年部の中で役割を担うことで人間的に成長できます。

私は委員長を務めさせていただいたことで、大きく成長することができたと思います。青年部の活動をどうしていくかを委員会メンバーの意見を取り入れながらまとめていくことで、組織運営についても学ぶことができました。青年部は委員会メンバーと支えながらともに学び、ともに楽しみ合える最高の場です!

上林 将経
株式会社上林電気商会 代表取締役

経営者や同じ立場の方々と意見交換できることがうれしい!

青年部には子供の頃にキラキラした目で話していた夢を語りあう仲間がたくさんいます。真剣な顔でバカみたいな夢の話を大人がします。夢を語ることで交流が広がり、絆が深まり、やがてビジネスの紹介に繋げていくことが可能となります。口に出せば思いは叶います。さぁ! 共に夢へ挑戦しましょう!

長尾 洋平
オークス株式会社 代表取締役

活動内容

平成29年度は25周年事業企画室、総務広報委員会、交流委員会、地域力推進委員会、会員拡大委員会に分かれ、地域の皆様に親しまれている「ハイハイベビー競走大会」やビジネス交流会、講師を招いての講演会を企画したり、明石YEGブランド開発に取り組むなど様々な事業活動を行っています。

Q&A

青年部って若い男性だけが入会できるんですか?
20歳以上49歳までならだれでも入会できます。もちろん女性の方も大歓迎♪一度きりの異業種交流会とは異なり、さまざまな活動を共にすることで、しっかりとした人脈を育むことができます。
経営者しか入会できませんか?
経営者、後継者はもちろん企業の社員の方も入会できます。
明石以外の会社でも大丈夫でしょうか?
明石市内だけではなく、神戸市で事業を行っている方も入会できます。

ご入会について

● 入会資格 当商工会議所会員事業所の経営者またはその後継者等で、年齢が満20歳以上49歳以下の者とする。
● 年会費 18,000円 (入会金なし)

入会の案内はこちら

チラシ

▼

ダウンロードはこちら